nishitzki41’s blog

西武人間 埼玉生まれ埼玉育ちいろいろ引っ越しして今は兵庫

KOBEダイナー 子連れ観戦

2023年9月6日(水)

オリックスバファローズvs.埼玉西武ライオンズほっともっとフィールド神戸

 

年に数回しかないほっともっとフィールド神戸開催ゲーム。

兵庫県に住んでいる西武ファンの私にとっては絶対に行かなくてはならないゲームです。

7月に開催された際にはレフトスタンドに足を運びました(山本由伸にけちょんけちょんにされましたorz)。

 

さて今回は0歳児の娘を連れていくこともあり、「KOBEダイナー」という席を利用することにしました。

KOBEダイナーからの景色。球場の4階部分になります。

◆KOBEダイナーの値段・客層

この試合では大人1枚14,000円(飲食代含む)でした。

お高めですね。

ただこの試合ではほとんどの席が埋まっていました。

ほとんどオリックスファンで西武のユニフォームを着ていたのは私と私の娘だけでした。

 

◆KOBEダイナーの席・雰囲気

席は前列と後列に分かれていて、私は後列でした。後列はバーのカウンターみたいなイメージ。高さのある椅子に座ります。前列はソファっぽい椅子です。また、奥のほうに大きいソファがあり、そこは誰でも使えます(娘がぐずったとき重宝しました)。

完全に室内(窓で仕切られている)なので球場の音はとんど聞こえません。応援団の歓声が大好きな私には物足りない感がありました。その代わりといってはなんですが、かなり旧型のモニターが各席の上方に設置してあり解説実況つきの音声も流れています。

 

 

◆KOBEダイナーへの入り方

ビジター外野席方面以外の大体のファンが入場する大スロープから入場します。

入場してから右方向に少し歩くとエレベータがあり、それに乗り4階へ向かいます。

4階でエレベータのドアが開くとスタッフさんたちが待ち構えていますので「KOBEダイナー」のチケットを見せます。そうするとKOBEダイナーと書かれた紙製のリストバンドを腕に巻かれます。来賓席前の廊下を歩いていくとKOBEダイナーの入り口につきます。

KOBEダイナー入り口近く。奥にはだれでも使えるソファがあります。

◆飲食系

KOBEダイナーは名前の通り飲食含めの値段です。

飲食物の持ち込みは不可。

18時プレイボールのこの日は17時30分から料理とソフトドリンクの提供(食べ放題、飲み放題)になります。それまでの時間は有料でアルコール類の販売のみでした。早めに入場したので食事が持ち込めないのがつらいです(ちっちゃいカルパスと柿ピーはビール買ったらもらえました)。

 

17時30分には料理とソフトドリンクの提供が開始。

料理は

たこ焼き、から揚げ、ポテト、

料理 7回くらいになるとデザートになります


焼きそば、枝豆、ローストビーフetc..

種類は豊富ですが、味は冷凍食品レベルです。冷凍食品サイコー!!

7回くらいになるとデザート系に代わります。

 

◆総じて

静かに見たい方、雨が絶対に嫌だったり暑さに不安を抱える方にはめっちゃいいかもしれないですね。

ただ個人的にはいろんな店で食べ物買ったり、歓声や打球音を感じたりするのが好きなので物足りないと感じました。